NEWS

2019/06/11 06:14

おはようございます!

坂本です、いよいよ今日から各地区で中学校の地区総体が始まります。
この大会の上位(すみません、地区の出場枠をはっきりと把握していません💦)チームには、7月末の県総体への出場権を獲得という、中学生にとっては節目の大会となります。

最近はアカデミーやミニバスの練習の後に中学生が親子でシューティングを熱心にしている光景を見てきたので、いよいよだなという心境になりますね💦

各地区の予定は以下のようになっております。
鹿児島市・姶良地区 6/11(火)〜13(木)
川薩・日置・出水地区 6/11(火)・12(水)
※すみません、私の方で把握している限りです💦

私たちHoopnskのスタッフも各地区大会の会場に審判のお手伝いの行きますので、会場で見かけましたら声を掛けていただけると幸いです。本日は出水・川薩に別れて行動します!

川薩地区は男女ともに上位3チームに出場権。
女子はれいめい・川内南を中心に、宮之城もおもしろい存在かと思います。
男子は秋季王者のれいめい、先日の県大会で3位の川内中央、ベスト8の川内北を中心に展開が予想されます。

出水地区は男子は混戦模様、女子は米ノ津を中心に展開が予想されます。

ただ予想通りにいかないのが地区総体だと思いますので、中学生のアツいプレーに酔いしれましょう!!!