NEWS

2020/01/26 10:44

おはようございます、坂本です☀︎

1月ですが、ちょっと暖かい日が続きますね。
寒がりの私にはありがたいです😊

さて、昨日1月25日(土)にサンアリーナせんだいにて【令和元年度三地区合同U-10大会】が開催されました🏀
U-10大会は例年県大会として行われておりましたが、昨年度より各地区開催に変更となり、出水地区・日置地区・川薩地区の三地区が合同で現状開催となりました

もちろん川内GREEBACKS(グリーンバックス)も参戦しました❗️
U-10メンバーは12名(4年5名・3年生1名・2年生4名・1年生1名・年長1名)でしたが、普段は試合に出ても5・6年生の陰に隠れているメンバーや試合に出れてないメンバー12名全員を3クォーターまでに出場し経験を上積みすることを優先しメンバーを選定しました。バスケットを始めてまもない1年生や年長の子も表情は硬かったですが、徐々に慣れていき積極的にシュートを狙う場面やボールに飛びつく場面も出てきて驚くようなナイスプレーも出てきました。
4年生についてはもちろん上手ではないですが、自分ができることをなんとかやろうともがいてもがいているのが印象的でした。
「さっきの場面はどういう考えだったの?」と私が質問するときちんとこういう考えでしたと自分の考えを答えてくれて、「じゃあ、次はこう考えてみよう。」や「似たような場面があれば今度はこっちも意識しよう。」などと会話をすることができました✨
こういうのを続けて子供たちと一緒に頑張っていこうと思います❗️

アカデミー生のいるチームとの対戦もあり、新鮮な大会でした✨

また全体でみると男子は亀山・平佐西の合同チームや盈進、女子では出水フライヤーズや亀山などは選手の個人技術高い子が多かった印象です❗️この先の成長が楽しみですね🎵

本日は【中学校新人大会】も開催中で本日でベスト8が決定します❗️
こちらも注目しましょう👀

それでは良い休日をお過ごしください👋

本日は本気で頑張っている後輩の結婚式です、目一杯お祝いして楽しんできます❗️


※大会結果は画像にてご確認ください。