NEWS

2020/05/15 06:39

おはようございます、坂本です☀︎

県中学総体の中止。
県高校総体の中止。
緊急事態宣言が解除(緩和?)となってこれからの生活がどうなるのか、まだ先が読めない状況ですね。

高校総体お会見での「高校総体は『挑戦の場』であって、命をかける『冒険の場』ではない」という言葉は刺さるものがありました。
ですが、大阪の吉村知事の「コロナと共生する第2ステージへ」という言葉も刺さったのは言うまでもありません。
私がSHOPを運営しているからということもありますが。

お隣の宮崎県の中学総体の延期のニュース!

いろんな考えのある中でこの状況下。
何が正解かというのはわからないですが、子どもたちの為に何が最善かを探りながらやっていくしかないと思います。
中止という言葉で終わらせることはできます。

(もちろんその決定に至るまでの葛藤・苦しみは想像を絶しますが。)
出来る限りの延期でなんとかプレーできる場を残してあげたいという思いが強いです。
その為に大人はなんでもできますよ。
それはフープノスケも同じで、協力できることはなんでもやる所存です。

私見を述べるというのは、正直得意ではないです。
ましてはこのようにブログやSNSで発信するというのは、おそらくSHOP発足以来初めてのことだと記憶しています。
ちょっとずつ増やしていこうと思います。

自チームの指導の場でも子どもたちに伝えているように「自分の思いを言語化する→それを伝えることが大事。」だと。
自分も子どもたちに負けないようにやっていきたいと思います。

朝から不快な思いをさせてしまった方には申し訳ありません。
朝から長文失礼しました。ご拝読ありがとうございました。