NEWS

2020/10/24 13:12

こんんちは、坂本です( ̄ー ̄)


先週書いたブログ【協賛大会:第1回保険のサポート杯U12バスケットボール大会】をSNSにアップできていなくて今週は心が折れていました笑

(株)Success Story  保険のサポート様(https://www.hokennosupport.com/)、BE’LIER FOR HAIR様(http://belier-hair.com/)にHoopnskが協賛企業として入っていただきました「第1回保険のサポート杯」でしたが、大きなケガもなく無事に終了しましたことを報告させていただきます。

最終結果は以下の通りです。
詳細は画像にてご確認ください。

●男子の部Aパート
優勝:盈進ミニバスケットボールスポーツ少年団

決勝の亀山vs盈進戦は最後の最後までわからない試合展開でしたが、盈進#4の強気なプレーに引っ張られ盈進が逆転勝ちでした。
亀山は#14の落ち着いたプレーが光りましたが、勝負どころでのシュートミスで相手に流れがいってしまいました。熱戦に会場が盛り上がりました!川内GBも亀山戦こそ粘りましたが、盈進戦は力負け。出直します。。。

●男子の部Bパート
優勝:可愛ミニバスケットボールクラブ

育英vs平佐西も平佐西のラストショットが入れば延長というシュートが外れて試合終了でしたが、この試合も会場が大いに沸きました。
決勝の育英vs可愛も序盤は可愛の大量リードする展開にも、育英が徐々に追い上げましたが及ばず。可愛の勝利となりました!

●女子の部Aパート
優勝:亀山ミニバスケットボールクラブ

川内vs亀山も前半はどちらもひかない展開でしたが、前半終わりから亀山が走り勝利しました。
決勝の亀山vs隈之城の最終戦は序盤はお互いにミスが続き、どちらの流れにもいかない展開でしたが隈之城リードで前半終了。
後半は相手のミスをついて亀山が走り逆転、そのまま逃げ切り勝利しました!

●女子の部
優勝:盈進ミニバスケットボールスポーツ少年団
盈進vs平佐西は面白い展開でした。平佐西#10が2年生とは思えない動きでチームを勢いつけていました。どちらに転んでもおかしくない展開でありましたが、最後は盈進が逃げ切り勝利。
決勝の盈進vs育英もオーバータイムにもつれ込む大接戦となりましたが、盈進が勝利。
今大会ラストゲームに大きな盛り上がりに会場が沸きました!



チーム表彰、そして今回は個人賞もありました。プラス優勝チームからはMVPも選出されました。

●男子の部 
MVP  盈進#4 崎本選手
●女子の部
MVP  亀山#5  井上選手

選出されたメンバーの皆さんおめでとうございます!

閉会式は簡略的に行い、薩摩川内市バスケットボール協会会長・齋藤会長よりお話もいただき、無事終了という運びになりました。
参加されたチームの皆様、スタッフ、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

県下選手権まであと1ヶ月、悔いを残さないように頑張っていきましょう!!